希望というものを持てていないあなたが、2か月で10万円稼いで、バイトや仕事から解放され、お金と時間に縛られないフリーランススタイルになる方法!

大学4年生のゆっけです。コミュ障、4年間ボッチをつらぬいてます!Fランです。いつも自信がなく、将来希望を持つことができなかった…しかし、ある人の出会いで人生逆転した!!少しの知識を学んだだけで収益が出て、僕自身に自信が生まれ、将来に希望が!私たちの周りには将来に後ろめたい人が大勢します。そんな人たちを希望を持てるような明るい未来にしたい!!もしあなたがその一人なら、一緒に人生変えませんか?僕のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです🌈

酒は怖い

酔いつぶれたやつを起き上がらせるのは難しい。

f:id:yukke373:20211211090233j:plain

飲みすぎだから・・・。

 

 

こんにちは、ゆっけです!

 

 

この前、友達だったり

後輩友達だったり

飲み仲間で飲み会があったんですけど

 

 

普段あまり自分からお酒を飲みにいかないので

まあまあ酔ってしまって。笑

 

 

そうやって酔いつぶれるやつって

結構、断ち悪いじゃないですか。

 

 

そんな話から

いろいろ自己啓発的というか

ビジネスよりの話に繋げられたらと

思うので、楽しみながら読んでみてください。

 

 

それでは、スタート!

 

ワインとスト缶を一気したら死んだ

 

 

飲み会って言っても

民宿みたいなところで

自分たちで買ったお酒を飲むことに

なったんですけど、

 

 

買ったお酒っていうのが

白ワインとストロングゼロ

だったんですよ。

 

 

で、僕、本当にお酒が苦手みたいで

特にワインが死ぬほど苦手で

全然飲めなくて。

以前外食でソムリエ的なお店があったんです。

 

そこでおいしそうなカレーと一緒に

 

登場したのが赤ワインでした。

 

大人の味で正直まずかったです。笑

 

 

ただ、ゲームで負けて罰ゲームとして

一気するからすぐに酔いが回るし

味が好きじゃないから、気持ち悪くなるし。

 

 

もう一瞬でベロベロになって

ぶっ倒れるっていう。

 

 

その時に後輩が介抱してくれたんですけど

まあ、動かなくて。笑

 

 

「気持ち悪いからほっといて。」

とか

「水くれ水!」

とか。

 

 

記憶ないからもっとたちが悪いんですけど、

酔っ払いって

「自分の意志で動こうとしないやつ」って

もう1ミリも動かないじゃないですか。

 

 

大人でも動かそうとしても

なかなか動かないじゃないですか。

 

 

そこから導ける話がこれです。

 

周りはサポートだけ

 

ここからビジネス関連のお話しに繋げていきますが

やはり、自分の道を決めるのは自分自身です。

 

 

そして、

成果を上げるのも自分自身

です。

 

 

ビジネスとか仕事という観点で言えば

成果というのはお金ですよね。

 

 

で、お金っていうのは

価値交換をするコミュニケーションツールなので

価値を生み出せれば生み出せるほど

お金(=成果)は生まれるわけです。

 

 

ここで、会社員とフリーランスの価値提供の違いについて

軽く話すと

 

・会社員→会社

フリーランス→不特定多数

 

 

こんな感じに価値提供する矛先が違うんで

全然働き方も違いますし、成果の上がり方も違います。

 

 

だから、会社員であれば

急に給料が下がることもなければ

急に上がることもない。

 

 

それに対して

お金が入ってくるのは

自分が価値を与えた分だけなので

完全実力、完全歩合の世界になるわけです。

 

 

だから、特にこれからフリーランスや独立といわれる

自分でビジネスをする方には

必ず頭に入れていただきたい。

 

 

自分がやらなきゃ

言ってしまえば、時給が0円にもなるってこと。

 

 

どれだけやったとしても

0円になることも確実にあり得るってこと。

 

 

逆に言えば

適切な努力を継続的にしていけば

いくらにもなる。

 

 

 

そういう世界なので

責任はめちゃくちゃ必要ですし

自分で動く意志がないと

確実に終わります。

 

 

成果は絶対に上がりません。

 

 

で、

教材を買ったり、塾に入ったりして

ビジネス頑張ったりされる方いますが、

 

 

そこで成果を上げられず、

「クソかよ。」

って言ってる人には物申したい。

 

 

別に教材があなたに成果を上げさせるわけでもなく

塾があなたに成果を出させるわけでもなく

 

紛れもなく

あなたの行動があなたの成果を

作り上げるわけです。

 

 

どれだけサポートが優れていても

本人が本気で取り組む気がなかったら

成果は上がりません。

 

 

酔いつぶれた人間が

自分で起き上がろうとしなければ

どれだけサポートしても

起こそうとするのが難しい。

 

 

それと同じなんです。

 

 

結局は本人の気持ち次第

ってことです。

 

 

ノウハウじゃない

 

で、本当にこの話は再三になるんですけど

大切なのはノウハウじゃないんですよ。

 

 

結局、

自分がどれだけやろうと思えるか?

 

 

受験でもそう。

スポーツでもそう。

ビジネスでもそう。

 

 

どれだけ有名な予備校講師から授業を受けても

生徒が鼻ほじってたら成績は上がりません。

 

 

スペインの名門クラブの監督からサッカーを

教わっても

選手がその辺で寝そべってたら上達しません。

 

 

どれだけ経営が上手い社長さんにビジネスを学んでも

本人が鼻水たらして、ボケーッとしてたら

絶対ビジネスは上達しないし、収益も上がらないんです。

 

 

自分から動こうとする意志が

一番大切なんです。

 

 

だから、行動することが大切なんです。

 

 

もちろん無駄な行動は避けるべきですが

何もしないよりはマシです。

 

 

教材だけ買って

本だけ買って、何もしないのは

努力してないのと同じだと

僕は思ってます。

 

 

というか、結果が求められる世界なので

それが当たり前なんです。

 

 

厳しい言い方をすると

ビジネス世界は成果を上げないと

努力してないのと同じだし、

存在すら認めてくれない事だってあるんです。

 

 

過去の僕がそうだったので。

 

 

どれだけ自分が動けるか?

どれだけフットワーク軽くいれるか?

 

それが勝負のカギなんです。

 

 

だから、地頭とか学力とか関係なんです。

 

 

僕の知り合いの経営者は

高卒はたくさんいますし、

しかも、その卒業した高校の偏差値が

38とかザラですよ。

 

 

持ってるノウハウじゃないんです。

元々の学力や頭の良さじゃないんです。

 

 

結局、動ける奴が勝つんです。

 

 

動き続けてたら勝手に上に立ってる

 

 

そして、一度動き出せたら

とりあえず動き続けてください。

 

 

継続させてくださいこれ一択です。

 

 

一度でも立ち止まってしまうと

その癖がついて足取りが重くなります。

 

 

酔いを我慢して

せっかく立ち上がれたのに

また寝ころんだら立ち上がるのが困難です。

 

 

一度動き出したら

成果を上げるまで、とにかく動き続けること。

 

 

で、続けていれば

それだけで多くの人を追い抜けます。

 

 

実際、継続するだけで

多くの人を追い抜くことが出来ます。

 

 

継続って

出来ないんです。

 

 

みんな苦手なんです。

 

 

だから、動き出したら足を止めないこと。

 

 

足が止まりそうだったら

モチベが上がるように

誰かに会いに行ってみたりして

行動し続けられる工夫をしてみる。

 

 

 

とにかく続けることが出来れば

何かしら生まれます。

 

 

僕の先輩も

半年やって3万円しか稼げなかったけど

継続してたから今じゃ毎月200万円くらい稼いで

生活しています。

 

 

続けられたら

今までがどれだけダメダメでも

急にドカーーーン!!

と成果が上がることなんていくらでもあるんです。

 

 

目先の利益を追っちゃいけないです。

もっと先。

それこそ自分の夢を追いかけることが大切。

 

 

初めにお金はコミュニケーションツールと

言いましたが、本当にそうなんです。

 

 

お金を追ってても

しょうもないことばかりです。

 

 

それに不幸になるだけですし

お金を追ってもお金は生まれません。

 

 

価値交換というコミュニケーションをとることで

お金が生まれるんです。

 

 

だから、自分の夢を叶えるために

やるべきことをやる。

 

 

相手のために、

とにかくGIVE!GIVE!GIVE!の意識で

取り組んでください。

 

最後に

いかがでしたか?

 

 

最後は完全にお酒の話から

かけ離れたことを話していきましたが

大切なので語らせていただきました。

 

 

最近、Twitterなどで

副業だったり、学生で起業を目指されている方を

多く見ますが、やはりしっかりと行動できてる人は

少ないです。

 

 

行動できてても

継続して取り組めてる人は

本当に少ないです。

 

 

継続して行動できれば

勝手に上に登れるので

ぜひ、それを意識すること。

 

 

ただ、それ以前に

自ら行動する意志がないと始まらないので

その意志を固めること。

 

 

それをまずは意識していただけたらと思います。

 

 

それでは、また。